ここからメインコンテンツです
現在表示しているページの位置

完全攻略本本日発売!

[2012年6月11日 12:48]

こんにちは! 広報オーハタです。

発売からもうすぐ1カ月となりますが、罰はお楽しみ頂けておりますか?
本日6月11日は、「ペルソナ2 罰」完全攻略本の発売日です!

私のところにも見本誌が届きましたよー。
0611.jpg

キャッチコピーは表と裏の物語。
新規要素となる追加シナリオの攻略もばっちり網羅しています。
より深く、より長く、罰の世界をお楽しみ頂けるとおもいます。

ぜひ、プレイのおともに。

...いあいあh(

TVCM?の裏側?

[2012年5月25日 12:53]

こんにちは。広報オーハタです。

罰の発売から約一週間がたちまして、
そろそろ発売日に購入された方は新規シナリオに到達していたり
あるいは、全てプレイし終わった方もいらっしゃる頃かもしれませんね。

そういえば、発表していなかったことがあったと思いだしました。

「ペルソナ2 罰」公式サイト(http://p-atlus.jp/p2x/)のMOVIE内にあります「TVCM?」について。
すっかり発表したつもりでおりましたが、このサトミタダシバージョンも、
本番TVCM同様ナレーションは田中敦子さんです。
「まさか」と思った方も、宜しければもう一度ご覧頂いて、確認してみてくださいね。

結構「はっちゃけた感じでお願いします」という私どものお願いにも、お美しい笑顔でお応え頂きました。
あまりこういった声をやることがないので楽しいです、とも仰って頂いて...楽しい現場でございました。

ただ、サトミタダシのBGM、一度頭に流れると離れないですよね...
閲覧する方は要注意ですよ!

オトナをやるのは辛いのか?

[2012年5月21日 22:00]

こんばんは。広報オーハタです。

先週一週間、罰開発スタッフ代表よりメッセージをお届けしてまいりました。
より様々な魅力が伝わったかと存じます。

そんなこんなでまた月曜日。発売から4日が経ちました。
プレイして下さった方の中には、もう新規シナリオをプレイされた方もきっといらっしゃるかと思います。
とはいえ、まだ購入を迷っていらっしゃる方や、プレイ中だけどゆっくり遊んでいるよ、という方もいらっしゃると思いますので、内部に触れるお話は控えつつ。

...それでも聞いてみたい! 「いかがでしたでしょうか?」
※Twitterで「#P2X」タグを付けてご感想を呟いて頂けると一同泣いて喜びます...!※

続きを読む

音周りのお話@2

[2012年5月19日 23:51]

皆様こんにちは、サウンドチームの喜多條です。 

今作では、一部のダンジョンBGMだけお手伝いしているくらいなのですが、
CS局の広報、オーハタさんから、一言コメントを!という依頼を受けまして、僭越ながら・・・。 


続きを読む

音周りのお話

[2012年5月18日 12:14]

こんにちは。
前作「罪」から引き続きサウンド全般を担当しました
小西です。

前作「罪」のサウンドは、
喜多條・小塚・小西のサウンド3K(今勝手に命名)
「うおー...ここのコード分からねぇ...」
「音埋まらねぇ...」
「Zzz...」
なんてバタバタしながら作ってましたが、
今回走り出しのサウンド面子は喜多條・小西の二人...

しかし、喜多條は10曲程作った後、
別ラインに華麗にコンバートされてしまい、
残ったのは小西一人と膨大な数の手つかず状態の曲だったわけです。

なんとかなるさ...

と思っていましたが...

なんとかなりました!まだ生きてます!(笑)

続きを読む

本日発売です@目黒

[2012年5月17日 17:23]

こんにちは、目黒です。
今日は「ペルソナ2 罰」の発売日です。
PSP用「女神異聞録ペルソナ」、「ペルソナ2 罪」、「ペルソナ2 罰」と3作の
ディレクションをさせていただきましたが、ようやく今日その集大成を皆様にお届けすることができました。

今作は遊びやすさを追求したチューンナップと里見直さんが手がけた追加シナリオが目玉です。
遊びやすさではロードの速度やバトルのシンプルモードなどがよく紹介されていますが、
個人的にはイベントで○ボタン押しっぱなしで2倍速早送りもなかなか使い勝手が良いと思っていますので
ぜひ試してみてください。
里見さんの追加シナリオは正直かなり良いクオリティに仕上がっていると思います。
お話の内容はもちろんのこと、イベントの見せ方やバトルのバランスなど集大成に相応しい出来になっていると思います。
これも全て社内外のスタッフ、関係者の方々のがんばり、そして作品に対する愛情のおかげだと思います。
この場を借りて御礼申し上げます。

さて最後に「ペルソナ2 罰」を買っていただいたファンの方々もまだ買っていただけてない方々も、
今作は隅々まで快適に楽しめるゲームになっていると思うので、
ぜひ存分に楽しんでいただけたらと思います。

本日発売!

[2012年5月17日 14:10]

こんにちは! 広報オーハタです。

「ペルソナ2 罰」本日発売です!!!

公式サイトも更新。
お待たせしました。本作で新たに追加されたオープニングアニメが公開となりました!

アポロのアギダインかっこいい...!!
ペルソナが動きまわるアニメーションはさすがマッドハウスさま。
ぜひぜひ、ご覧下さいませ。

続きを読む

初出し動画とか開発裏話とか

[2012年5月16日 11:18]

こんにちわ、はじめまして。
PSP用「ペルソナ2 罰」でメインプランナーをやらせていただいた
南部綾一と申します。
具体的な仕事の内容としては、PSP用ソフトとして発売するにあたっての全体的な仕様の見直し、
必要に応じた仕様書作成やトラブルが起きた時の対応などを主に行いました。

今回ブログを書く機会を与えられたので、
本作の魅力を、開発裏話を交えつつお伝えしてみようかと思います。

続きを読む

空に瞬く昴の星に...止まった刻は動き出す...
享楽の舞...影達の宴...異国の詠...
贖罪の...迎え火は...天を照らし...
ハァ...獅子の咆哮はあまねく響く......おや?


みなさん初めまして、プランナーの伊藤です。今日も良い電波ですね。
開発者コメントということで、今回初めてお外に出ることになりました。


とりあえず簡単な自己紹介。

  「異聞録」「罪」「罰」をこよなく愛すあまり、
  気付いたら開発に紛れ込んでいた元デバッガー。
  最近誤って消してしまったPSP用「ペルソナ2 罪」のデータの事で
  悩んでいる。牡牛座のAB型。

こんな感じでしょうか。うん、さっぱりだ。

続きを読む

いよいよ発売します!

[2012年5月14日 12:39]

皆さんこんにちは。デザイナーの土居です。
本作・PSP用「ペルソナ2 罰」では新規キャラクター原画を担当しています。

本作における僕の仕事は、オリジナルの魅力や世界観を尊重して、
キャラクター達の新規イラストを描き下ろすこと、でした。
メインキャラクターの立ち絵、バトル用のカットイン、追加キャラクターのバストアップ、
そしてプロモーション用イラストなど、全てを手掛けさせてもらいました。

続きを読む

PAGETOP